プライバシーポリシー

【寺内株式会社 プライバシーポリシー】

当社は会員制の営業形態をとっております。そのためお客様より個人情報のご提供をお願いすることがあります。ご提供いただいた個人情報につきましては当社で定めた下記の個人情報の保護原則に従い、取り扱いに細心の注意を払っております。

  1. 個人情報の収集、利用について

    当社よりお客様に個人情報をご提供いただく際にはその利用目的を明示し、お客様の同意を得て取得いたします。取得した個人情報につきましては、同意をいただいた目的の範囲内で利用いたします。
  2. 利用目的について

    取得した個人情報は会員としての本人確認は基より、ご購入商品の迅速かつ確実な配送や、商品情報サービスの提供を確実に行うために利用いたします。
  3. 個人情報の第三者への開示について

    当社は取得した個人情報をお客様の事前の同意がない限り第三者に開示いたしません。 ただし、お客様に同意いただいた利用目的のために必要とする業務を第三者へ委託する場合、また法律に基づき開示しなければならない場合、当社とお客様の生命・健康・財産等の重大な利益を保護するために必要とされる場合を除きます。 なお、当社が第三者に個人情報を開示・提供する場合、お客様の個人情報を当社と同様に保護するよう同意を取り付けるものとします。
  4. 個人情報の管理について

    当社は管理しております個人情報の紛失・改変・破壊・漏洩を防ぐため適切なセキュリティー対策を講じます。
  5. 個人情報の変更・訂正・削除について

    お客様のお申し出があった際には、当社にて管理しております個人情報の開示を行います。また、同様に登録情報の変更・訂正・削除のお申し出があった際には、できる限り速やかに対応いたします。
  6. 継続的改善について

    当社は、個人情報保護に関する法令・その他の規範を遵守するため、継続的に取り組みを見直しいたします。

【寺内株式会社 行動計画】

仕事と生活の調和を図り、働きやすい職場環境の整備を行うことによって、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次の行動計画を策定する。

  1. 計画期間

    平成27年4月1日~平成32年3月31日までの5年間
  2. 内容
    目標1:

    労働基準法に基づく産前産後休業や、育児・介護休業法に基づく育児休業等、雇用保険法に基づく育児休業給付、社会保険制度に基づく出産手当・出産一時金や育休中の社会保険料免除制度等を、より深く周知させる。
    <対策>(平成27年4月~)
    ・法に基づく諸制度の収集を行う。
    ・周知用ポスターを作成し、社員食堂に掲示する。
    ・入社者に対してのガイダンスを行う。
    ・休業取得や子育て経験のある社員と相談のできる環境作り。

    目標2:

    計画期間内に、全従業員の月時間外労働時間を前年度より下げるとともに、全体の所定外労働時間の削減を目指す。
    <対策>(平成27年4月~)
    ・所定外労働の現状を把握する。
    ・所属長に各部署の現状を把握し、管理できるように指導する。
    ・ノー残業デー(火・木曜)の再徹底。

    目標3:

    年次有給休暇の取得を促すため、取得状況表による通知を行い、視覚化することで意識啓発を図る。
    <対策>(平成27年4月~)
    ・有給取得状況表を作成する。
    ・上記状況表を所属長に通知し、取得状況を共有する。
    ・未取得者に対して、所属長より取得への意識啓発を図る。